SSブログ

新しいマイクでも買おうかな [弾き語り]

どうも、カタクリです。

ニコ生を始めて確か4,5カ月経ったくらいで、生放送用の機材を一式購入しました。

オーディオインターフェースの「UA-4FXCW」と、

PA120429.JPG

ダイナミックマイクの「BEHRINGER XM8500」。

PA120427.JPG

で、今でも生放送ではこちらの機材を使っています。

特に不自由なく使えているんですけど、なんか新しいマイクが欲しくなっちゃったんで、

今コンデンサーマイクとか物色中。


BEHRINGER C-1U



RODE コンデンサーマイク NT1-A








コンデンサーマイクって音も良いみたいだし一回使ってみたいけど、結構デリケートなんで丁寧に扱わないといけませんね。




まぁこんなこと考えてないで卒論を進めた方がよっぽど良いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとした息抜きということで勘弁してもらえないかな・・・

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

ぜいごのこんぽーざー

確かにコンデンサーマイクはデリケートですね(>_<)
湿気に当たって錆びないように除湿剤とか買わないといけないし。
でも、やっぱり音の善し悪しで選ぶならコンデンサーが良いです。
1万円台で買える安いタイプのでも、以外とそれなりの音で録れたりします☆
by ぜいごのこんぽーざー (2010-10-14 23:37) 

nyankome

楽器の生音を録るにはコンデンサーマイクがよいですね。
by nyankome (2010-10-15 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。