SSブログ

歌の練習 [弾き語り]

お久しぶりです。カタクリです。

もう12月ですね、全然更新してませんでした。

卒論提出も間近となり、日々忙しくさせてもらってます。

そんな中、時間のある時はギターを弾いたり、歌ってみたりしてます。

しばらく前に福山雅治さんの『蛍』を途中まで弾き語ったんですが、

今回は、伴奏に歌だけ入れてみました。



もっと歌うまくなりたいですね。

その前にとりあえず、卒論出さないと。



そういえば今日、以前注文したレミオロメンの10th Anniversary Boxが届きました。

PC050438.JPG

大きな箱の中には、

・ハードカバー10周年記念BOOK
・特製ポスター
・スペシャルCD(ファン投票で選ばれた上位10曲の再アレンジ版を収録)
 ・雨上がり
 ・Sakura
 ・電話
 ・春夏秋冬
 ・アカシア
 ・Wonderful & Beautiful
 ・南風
 ・もっと遠くへ
 ・アイランド
 ・3月9日

が入ってます。

再アレンジされた曲ですが、原曲のイメージとは大幅に違うアレンジを施したものや、

原曲のイメージに近いアレンジのものなど様々。

全体的には、打ち込みの音より生の楽器音が響いてる感じがしました。

人によって好みが分かれそうな感じで、聴いた人がどんな反応するかが楽しみですね。

CD単体で発売するかわかりませんが、機会があったらぜひご視聴いただければと思います。

ではでは、失礼します。

nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 3

hatumi30331

卒論の時期ですね。 頑張ってね〜!
by hatumi30331 (2010-12-05 23:12) 

nyankome

もう一息、頑張って下さいね。
私は1月31日が締め切りでした。
27年前の。(^^;)
by nyankome (2010-12-05 23:49) 

レン

レミオロメン10周年なんですね^^
by レン (2010-12-06 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。